03-5333-0648

【完全予約制】
診療時間内にお電話にて
予約状況のご確認お願い致します

9:30-13:00/14:30-20:00
※木曜、土曜:18:00まで
最終受付時間
19:00/木曜、土曜17:30
休診日:火曜、日曜午後、祝日

採用情報

よくある質問

患者さんからよくいただくご質問

予防処置のよくある質問

Q
定期検診はどれくらいの頻度で通えばいいですか?
A
基本的には3か月に1回程を推奨しています。個人差がありますので詳しくは是非診療にお越しください。

ホワイトニングのよくある質問

Q
どのくらいの期間がかかりますか?
A
歯の色の濃さにもよりますが、2週間程度で歯の色の改善が期待できます。

インプラント治療のよくある質問

Q
インプラントの耐用年数はどれくらいですか?
A
基本的に10年1単位で考えております。ただし定期検診の受診状態に左右されます。
Q
年齢制限はありますか?
A
成長期を過ぎ、健康であればどなたでも出来ます。もちろんご高齢の方も検査のうえ可能です。
Q
手術は怖くないですか、またどれくらい時間がかかりますか?
A
麻酔を打つ痛みは全くありません。長くても1時間ほどで治療は終わります。
Q
自分の歯と同じように噛むことができますか?
A
骨に直接固定されますので、ご自身の歯よりもしっかりと物を噛むことが出来ます。
Q
歯周病ですが、インプラントは出来ますか?
A
検査をしてから歯周病の治療を優先し、インプラント治療にとりかかります。

むし歯治療のよくある質問

Q
怖くないですか?
A
全くそういったことは考えていただかなくて大丈夫です。
今までたくさんの患者さんを診てきましたので、何でもお聞きください。
Q
急に歯が痛くなったんですが、診てもらえますか?
A
診療は予約制となりますが、なるべく早く痛みを取り除くように心がけます。
Q
虫歯治療は痛いので嫌いなのですが、何か痛くない方法はありますか?
A
麻酔をしっかりしてから診療に取りかかりますので、治療中の痛みは心配ありません。
ご安心ください。

その他のよくある質問

Q
授乳中でも治療は受けられますか?
A
抗生物質の投与が必要な場合は事前に搾乳をお願いする場合もございます。
Q
妊娠中や授乳中でも治療は受けられますか?また、歯のエックス線写真を撮っても大丈夫ですか?
A
どなたもエプロンをして撮影します。但し診断を優先する場合もございますので基本的にレントゲン、X線は撮らないように心がけます。またデジタルレントゲンはフィルムレントゲンに比べX線照射量が1/7~1/8です。ご安心くださいませ。今までたくさんの患者さんを診てきましたので、不安な点がありましたら、何でもお聞きください。
Q
診察は20時までに行けば受付可能ですか?
A
最終受付が19時となっております。また木曜、土曜は最終受付時間が17:30になっておりますので最終受付時間までにお越し頂くようお願い致します。
ページトップへ